忠犬・・・

会社から帰ってくるとき、駅で待っていてくれたりなんかすると思わずニヤケます。我ながら恥ずかしいなあ。

さて、21日、ドッグランで遊んでから、山を降りてきました。海沿いの小さな駅、千綿駅でちょっと休憩。

木造駅舎がなんかええです。あまり古くなさそうにも見えるんですが、よくわかりません。

ホームの向こうはすぐ海。西を向いているのでそのまま海に夕日が沈んで行くロケーション。絵みたいな風景だけれども、こんな駅を毎日使って通学とかしている人もいるんですよねえ、電車が着くとどやどやと高校生が降りてきました。

おかえりー。

そうかあ、どの駅でもこうやってちゃんと待つんだー、とふと思った飼い主でした。