阿蘇の話続き

さて土曜日の話。

そのまま帰るのも何なので、近くにある「くじゅう花公園」(外部リンク)に立ち寄ってみました。

入るとき、「チューリップはまだ五部咲き程度ですけどよろしいですか?」と聞かれたのですが、

入ったらこんな具合。天気はいまいち、今にも雨が降り出しそうですが、きれいなもんですねえ。

うちのお隣さんの方の庭が、とてもきれいな庭で道行く人がよく足を止めて「きれいねー」とか話しているのですが、それがよくわかります。たしかに「きれいねー」としか言いようのないこの感じ。花の名前はさっぱりなんですが、大変だろうなあ、と思います。

さてチューリップ。長く楽しめるように、時期をずらして開花させるんですね。
というわけで、咲いているところは咲いているしそうでないところはさっぱり。なるほど、そういうことね。


だめです。

花を見るたびにいこうとするので、ダメだしばっかりしていたら

すねました。

そんなこんなで、飼い主もぶらぶらっと散歩をしたり、買い食いをしたり。

それにしても凶悪な顔だなあ、大豆。

かなり広い公園で、端のほうはまだ花までまだまだなラベンダー畑とかになっています。このあたりまでくるとだれも人がおらず、北海道かどこかの畑を歩いている気分がちょっとだけ味わえました。


あ、野犬だー。