昨日の話

・・・昨日の夜の話、続きます。

さてそんなこんなで、突然1匹ワンコが増えました。狭い家の中、あっという間に騒ぎが起こったのです。

写真がおおいので、たたんでおきますね。

さて部屋に入るなりうろうろし始めたてんちゃん。遠巻きについてくる麦と大豆、二人ともかなり戸惑っている様子。

だんだんいらっとしてきた大豆。そういえば、大豆がきたときって、麦は夜になって「しらない奴がいつまでもいる」って、夜になって吠え出したんだったなあ、と思い出しました。

そしてその直後・・・
ガウガウッ!!!

バタバタっと突進していくテン、必死で部屋の隅に向かって逃げ出す大豆。顔に向かっていくテン、小さく縮こまって必死に抵抗する大豆。追いかけて引き離しますがまた向かっていくテン。
今度は反対の部屋の隅まで走っていって・・・ようやく引き離すことが出来ました。

そしてその数分後、ちょっと目を放した隙にまた後ろで騒ぎが。
振り返ると・・・


驚きました。前足と後ろ足をつかってがっちりと押さえ込み、まったく動けない麦。やってきて30分ほど、力関係が決まった一瞬でした。

大豆は

机の下に。

気がついたらソファの上に再避難。